☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 長い1日 | main | 北京決定! >>
北京へ大手!
星野JAPANの戦いシビレました!
力の入る試合でした。感動もんですわ!韓国プロ野球も正直、強い。
でも星野JAPANが負ける訳ないですわ!NPBの代表なんですから!

星野JAPANの誇る投手陣、成瀬-憲伸-岩瀬-上原の超豪華リレーでした。
守護神の上原はさすがですね!完璧です。
打線もあと一本出てたら、楽だったんですがね。

明日の台湾戦に勝って完全勝利で北京へ行きましょう!
日本のエース、ダルビッシュ頼むぞ!

韓国のメンバー交換からスタメンが変更になったのは・・・
ルール上、大丈夫らしいですが、スポーツマンシップに反しますね。
成瀬と判って右打者ばかり揃えるとは情けない。
ほんまに勝って良かった!明日決めたれよ!

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(20)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/167217

それにしても、すごい試合だった。 時間も長かったけれど、内容も濃すぎ! 最後までドキドキだった。 特に、稲葉のタイムリー、岩瀬の2つの三振には感動した。 そして9回の上原は圧巻だった! やっぱりすごいピッチャーだなと、あらためて。 ジャパンのユニ
ぼちぼちいこか 2007/12/02 11:58 PM
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3
"記録" room / diary mode. 2007/12/03 12:11 AM
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 勝:川上 負:田炳浩 S:岩瀬 日本:成瀬、川上、岩瀬、上原 本塁打: 韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2007/12/03 12:11 AM
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー と言いたいところだが なんやねん?この韓国という国は! 日本の先発がダルではなく成瀬と判ると 既にオーダー発表されているのにもかかわらず 平気で先発メンバーを変えてくる。 内角の球を避けるどころか反対に膝
しっとう?岩田亜矢那 2007/12/03 12:26 AM
豪華な投手リレーで韓國に勝利!
仙丈亭日乘 2007/12/03 12:38 AM
Pride of Japan!! 去年のWBC2次リーグのこの屈辱を晴らすべき! 優勝はしたが、韓国には1勝2敗と負け越してんだから。 おまけに、日本敗戦直後にマウンド上に立てられた国旗。 マウンドをお子様ランチの場にされてしまった・・・ 悔しいったらありゃしねー!
日刊kubokazu777 2007/12/03 12:52 AM
なんていっていいんだろう!この韓国戦は胸が痛くなるような試合でした。選手みんなの「勝利への執念」がビシバシと感じられて泣きました(;△;)すごいよ、星野JAPANみんな男前だぁ!
SORAKO トコトコ日記 2007/12/03 1:42 AM
やりましたね! 星野JAPAN!! 見事に宿敵韓国に競り勝ちました! 実況のアナも繰り返し連呼していましたが 負ければ韓国が北京への切符を。。 という厳しい局面を打破! 素晴らしいですね! 1点先制された後のサブローの同点タイムリー! 憲伸、
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 2007/12/03 1:48 AM
日本、4―3で韓国に競り勝つ 野球五輪予選 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、台湾・台中洲際棒球場で決勝リーグ2試合があり、第2試合で日本は韓国と対戦し、4―3で競り勝った。日本は2連勝で五輪出場権獲得へ大きく前進、3日の台湾戦に勝てば五
浮 世 2007/12/03 2:30 AM
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! 今日のスタ
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 2007/12/03 3:09 AM
☆久保田“徹底抗銭”辞さない構え「やっぱり2億円くらい」 ☆金本、完全復活へ“加圧トレ”リハビリで開幕スタメンだ! ☆仰天!グラ獲りメジャー参戦…3日交渉、条件ハネ上がりも ☆同棲宣言・赤松に父・彰さん「野球以外で
トライ・・・トラトラ 2007/12/03 6:53 AM
あーしんどかった。過去、幾度と苦汁を飲まされた韓国との北京五輪への1枚の切符を賭けた戦いは、まさに、激戦、死闘だった。 初回1アウトから、成瀬が本塁打を浴び、次の打者を歩かせた時は、非常に悪いムードだった。そこを、国際試合でのコーチ経験豊富な大野コ
拓虎の”虎・食・音”日記 2007/12/03 8:57 AM
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選(共同通信) - goo ニュース いやー長い試合でした。でもハラハラドキドキ、いつ逆転されるか心配のしどうしで手に汗を握ってみてしまいました。 面白かったですよ! {/usagi/} 1回裏に韓国のホームランで1点を失いまし
王様の耳はロバの耳 2007/12/03 9:54 AM
北京五輪アジア予選・決勝リーグ、韓国vs日本。日本が4−3で競り勝ち、台湾戦に勝利すれば五輪出場が決定します。試合は1回に先発成瀬投手が本塁打を被弾してどうなることかと心配な展開でしたが、すぐに大村選手の同点打、阿部選手の追加点で3−1とリードします。
Motohiroの本音トーク 2007/12/03 12:38 PM
(」゜0゜)」ヤッホ〜〜〜ッ!! まるこさん 久しぶりの登場です ( ̄▼ ̄*)V イェ〜イ 風邪をぶり返したわけではありませんよ。心配しました?! 年賀状製作をするのに素材を集めていたのです。 なかなかこれ!といってないのに時間ばかりかかって
にょっき!! 2007/12/03 1:22 PM
  矢野さま、新井さま、球児は… 9回には出んかった。 試合終了まで放送ありがとうABC。(^.^)(-.-)(__) 勝利インタで明日はダル先発予告した、 満面笑顔の星野監督でした。 あー、疲れたわ。(;´Д⊂) 矢野様を必死で写メで追う。
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! 2007/12/03 5:57 PM
これもう凄かったです。大接戦でした。 いろんな意味でお互いに絶対に負けられない試合。 韓国はいつも日本に対して僅かに詰めが甘いといところがあるよう
青いblog 2007/12/03 7:09 PM
球児を温存しての
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/12/03 8:11 PM
野球日本代表、韓国との戦いを制し、2連勝! 北京五輪へ、あとひとつ! 負ければ、
大阪、おおさか、OSAKA 2007/12/03 10:07 PM
 星野ジャパンの、韓国戦。  痺れる試合でしたね〜〜〜。安心して見れたシーンは、最後の上原投手の時ぐらい?こりゃ来季は強敵だ^^;  でも、最初のホームランでの先制以外は韓国にリードを許しませんでした。早い段階で逆転しておいて正解です。その後も1点
さかな5の阪神日記 2007/12/03 10:18 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社