☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 北京へ大手! | main | もうちょいや >>
北京決定!
星野JAPANが北京行きの切符を手に入れました!
今日も見応えある試合でしたわ。星野JAPAN最高!

日本のエース、ダルビッシュが6回に逆転2ランを打たれた時は古田氏の言うように凍りつきました。
その裏にJAPAN打線が大爆発!終わってみれば快勝です。

宮本のスライディングで流れを引き寄せました。満塁でのスクイズ、星野采配が見れましたね。
8回から虎の守護神、球児が登場!最終回は上原が締めました。
星野JAPANの4番新井は初回、7回にタイムリー、9回にはレフトスタンドへアーチを架けました。

改めて、メンバーを見ると凄いメンバーです。
ゴールドメダル目指して!頑張れ星野JAPAN!

星野JAPANメンバー
投手
ダルビッシュ 有 北海道日本ハムファイターズ
涌井 秀章 西武ライオンズ
成瀬 善久 千葉ロッテマリーンズ
小林 宏之 千葉ロッテマリーンズ
川上 憲伸 中日ドラゴンズ
岩瀬 仁紀 中日ドラゴンズ
藤川 球児 阪神タイガース
上原 浩治 読売ジャイアンツ
長谷部 康平 愛知工業大学

捕手
里崎 智也 千葉ロッテマリーンズ
矢野 輝弘 阪神タイガース
阿部 慎之助 読売ジャイアンツ

内野手
西岡 剛 千葉ロッテマリーンズ
川崎 宗則 福岡ソフトバンクホークス
井端 弘和 中日ドラゴンズ
荒木 雅博 中日ドラゴンズ
宮本 慎也 東京ヤクルトスワローズ
新井 貴浩 広島東洋カープ
村田 修一 横浜ベイスターズ

外野手
稲葉 篤紀 北海道日本ハムファイターズ
大村 三郎 千葉ロッテマリーンズ
和田 一浩 西武ライオンズ
森野 将彦 中日ドラゴンズ
青木 宣親 東京ヤクルトスワローズ

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(25)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/167349

 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。  ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛〜〜〜!!って言いたくなるような攻撃でしたし。  あのス
さかな5の阪神日記 2007/12/03 11:06 PM
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北
続「とっつあん通信」 2007/12/03 11:13 PM
◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(ヤクルト)はセカンドへのどん詰まりのゴロ。全力で走
ANQ Ritzberry Fields 2007/12/03 11:18 PM
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した 初戦はフィリピンに圧勝し2戦目は韓国に川上&岩瀬で勝利して 3戦目はホームの台湾を相手に逆転されるも最後は大勝したよ 結論は
スポーツ瓦版 2007/12/03 11:34 PM
厳しい表情が一気に緩んだ。3日まで当地の洲際野球場であった、野球の08年北京五輪アジア予選(アジア野球選手権)で、星野仙一監督(60)率いる日本代表チームが五輪出場権を獲得した。今年1月の就任会見で「北京で金メダルを必ず取る」と宣言した星野監督。韓国
とんみんくん 2007/12/03 11:39 PM
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本10−2台湾  台湾に一時リードを許すも、炎
子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007/12/03 11:48 PM
今夜の台湾戦も感動の嵐だった[:!:] 何と言ってもあのスクイズ! ノーアウト満塁で一点ビハインドの場面。 見事に決めたサブローもすごいけど、サインを出した監督はすごすぎる。 もうシビレまくった!! 宮本の好走塁も、川崎・西岡のファインプレーもすごか
ぼちぼちいこか 2007/12/03 11:54 PM
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜
しっとう?岩田亜矢那 2007/12/03 11:56 PM
厳しい表情が一気に緩んだ。3日まで当地の洲際野球場であった、野球の08年北京五輪...
Takbose News 2007/12/04 12:30 AM
やったね! やってくれましたね! 星野JAPAN!! 見事に3戦全勝で北京オリンピック出場決定! しかし。。 今宵も厳しい試合でしたねぇ。。 6回裏に逆転された時は、一瞬は『やられたか。。。』と思いましたが。 おいらは意外と?冷静に見てました
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 2007/12/04 12:56 AM
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 2007/12/04 2:27 AM
☆星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち ☆下柳がメジャー視野、代理人「ウインターミーティング次第」 ☆久保田「希望額くらい出してくれれば…」近日中に契約更改 ☆グラ獲り「競合は覚悟のうえ」沼沢本
トライ・・・トラトラ 2007/12/04 6:32 AM
さあ、やってきました北京五輪アジア予選を兼ねる野球アジア選手権の最終日。最初の試合でフィリピンが韓国から1点を取ったという小ニュースがありつつ、日本−台湾の最終戦はこれで五輪の切符が1枚確定する一番です。 日本はもうこの人しかいないダルビッシュが
BBRの雑記帳 2007/12/04 7:19 AM
★感動、星野ジャパン!ダルで決めた北京行き!アジア予選全勝1位通過 ★舞った!男泣き闘将・星野!勝利の決め手は「スモールベースボール」 ★新井一発締め…これぞ4番の仕事!3安打4打点 ★サイコーです!阿部、MVPに輝く−3戦連続猛打賞&打率.769
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2007/12/04 9:28 AM
★感動、星野ジャパン!ダルで決めた北京行き!アジア予選全勝1位通過 ★舞った!男泣き闘将・星野!勝利の決め手は「スモールベースボール」 ★サイコーです!阿部、MVPに輝く−3戦連続猛打賞&打率.769 ★完全救援!上原が無敗記録23、初登板・藤川
"記録" room / diary mode. 2007/12/04 9:30 AM
星野ジャパン、北京五輪へ=台湾を破り3戦全勝−野球アジア選手権 (時事通信) - goo ニュース いやー面白かったですね。注目の日台対決。 昨日は平日なので帰宅した時には日本は1点を入れていました。 日本の投手は昨日お約束のダルヴィッシュでした。 6回にはツー
王様の耳はロバの耳 2007/12/04 10:57 AM
スコアを見れば圧勝だけど、内容の濃い試合でした。 北京五輪アジア予選兼アジア野球選手権 日本 10−2 台湾 ということで・・・、 野球日本、北京五輪出場決定!!! です。いやぁ、よかったですね!昨日、今日と久々に野球で燃えたよ。
雲の上からHello! 2007/12/04 10:59 AM
キタ━(゚∀゚)━!!!球児♪ 7回の大逆転劇&集中連打サイコー!(;゚∀゚)=3    先発のダルに代わった、阪神の球児はロッテ里崎と “必殺仕事”バッテリー。 恋人の矢野さまが心配そうにみていました。 昨日より安心して観れたよ〜 星野
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! 2007/12/04 12:13 PM
今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言どおり、先発はダルビッシュ。捕手は里崎で、好調・阿部はDH
Excessive Words 2007/12/04 12:35 PM
北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で 台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました! 「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょう
「ボブ吉」デビューへの道。 2007/12/04 1:49 PM
おめでたう!日本代表チーム!
仙丈亭日乘 2007/12/04 2:11 PM
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね 先月19日に入院しブログ更新ストップしてましたが本日から再開だよ
別館ヒガシ日記 2007/12/04 3:25 PM
日本    vs    台湾 戦
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/12/04 6:26 PM
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北
続「とっつあん通信」 2007/12/04 9:25 PM
予選とはいえ、緊張を強いられた3試合だった。 フィリピン戦は問題なく10−0で片付けたが、あとの2試合は険しくなることが、事前に予測されていた。韓国戦。韓国は直前でスターティングメンバーを変更する、という挙に出た。ルール違反ではない、としているがこれ
虎哲徒然日記 2007/12/05 8:27 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社