昨日、15時からの生放送をPPVで観戦していました。
男祭りは大成功だと思います。PPVで3,000円でしたが納得しました。
PRIDEスペシャル・チャレンジマッチ
金子賢VSチャールズ・クレイジーホース・ベネット
ベネットが腕ひしぎ逆十字固めで勝利。金子くんの勇気を称えたい。
ここからオープニング、高田本部長のタップダンスでスタート!
第1試合
近藤有己VS中村和裕
いきなりの注目の試合で驚きました。
中村が終始攻めていましたが、近藤の左ハイが入った時にもっと攻めていれば・・・結局判定で中村の勝利。近藤が負けた気がしません。再戦が見たい。
第2試合
ジェームス・トンプソンVSジャイアント・シルバ
トンプソンがゴングと同時に猛突進!いきなりのKO!
2006年トンプソンに注目したい。
第3試合
瀧本誠VS菊田早苗
この試合、ほとんどがグランド勝負でしたが、金メダリスト瀧本が何もできずに判定負け。3年半ぶりにPRIDEに参戦した菊田、お見事でした。
あっと言うまの20分でした。
第4試合
エメリヤーエンコ・アレキサンダーVSパウエル・ナツラ
ヒュードルの弟、アレキが金メダリストナツラから一本勝ち。
アレキサンダーはまだ23歳、今後が恐ろしい。
第5試合
エメリヤーエンコ・ヒョードルVSズール
26秒でのKO!さすが、ヒョードル強すぎ!この人を倒す人間が現れるのか?
いつまで連勝し続けるのか?楽しみ!
第6試合 PRIDE GP 2005 ウェルター級トーナメント決勝戦
ダン・ヘンダーソンVSムリーロ・ブスタマンチ
あまり、印象に残っていない試合。判定でダンの勝利!
初代PRIDEウェルター級王者 ダン・ヘンダーソン。
第7試合 PRIDE GP 2005 ライト級トーナメント決勝戦
五味隆典VS桜井マッハ速人
この試合も注目していました。五味くんの10連勝なるか?先輩マッハが意地をみせるか?結果、五味が1ラウンドKO勝ち!
この階級では敵なしです。五味を倒すのは誰か?山本KIDとの試合が見たい。 初代PRIDEライト級王者 五味隆典
第8試合
桜庭和志VS美濃輪育久
休憩後のスタートはこの2人!サクは赤いHGで入場!美濃輪は白パンで登場。1ラウンド終了間際でサクが羽根折固めでTKO。
第9試合
ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
ハントがミルコへのリベンジを果たすためにK-1からPRIDEへ戦場を変え、ようやく実現!
あの無敵のミルコが何も出来ない。左ハイキックが炸裂してもビクともしないハント!終始ハントの攻めばかりでミルコは逃げ回るばかり。
一本勝ちは出来ませんでしたが、判定でミルコに勝ちました。
それにしても、ひとり目のジャッジの判定はミルコ。え〜何処見てんの?
やっぱり、ヒョードルを倒せるのはハントかも知れません。
恐らく2006年には実現するでしょう!
第10試合 PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナ
ミドル級GPのリベンジマッチが早くも実現。
結果はシウバの判定勝ちでしたが、どちらが勝者になってもおかしくない試合内容でした。絶対王者と言われたシウバの時代は終わったのかな?
もっと、荒々しいシウバが見たかったので少し残念でした。
2006年シウバの完全復活に期待します。
第11試合メーンイベント
吉田秀彦VS小川直也
ついに実現!新聞報道などでは遺恨など、色々書かれていましたが・・・
小川選手の入場では故橋本真也さんの「爆勝宣言」のテーマで入場!
頭には橋本さん同様に白いロングハチマキを巻いていた。
試合はあっけなく終了した。1ラウンド腕ひしぎ逆十字固めでレフリーストップで吉田選手の勝利!
完全に決まっていた腕ひしぎ逆十字でしたが小川選手はタップする事はありませんでした。最後の意地なんでしょう。
試合後はおなじみ小川選手のマイクパフォーマンスでした。
正直言えば、新日本に上がって橋本選手と戦った頃の暴走王小川を見たかったですが、良い試合だったと思います。
全12試合、最高のカードでした。
K-1のビデオを見たのですが・・・
言ったら悪いですが、面白くなかったです。
いつの日かPRIDE、K-1が第1回のDynamiteのように交わる事を期待しています。
2006年も熱い戦いを!
( 2006.01.02 Monday )