☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>




城島!新たなる挑戦
FA宣言していたソフトバンクの城島健司選手がシアトル・マリナーズと契約しました。
スターの海外流出に日本球界も頭が痛いところですね。

井川くんと違って、FAでの移籍なのでバンクのファンの方も野球ファンの方も城島選手を期待を込めて送り出してあげましょう!

個人的にはやはり日本球界に残って欲しかったです。
あの豪快なバッティング、鉄砲肩、リードと完璧な選手でした。

城島選手の夢なので仕方がないですね。
メジャーの舞台で活躍してくれる事を願います。

城島のいるバンクとの日本シリーズが見たかったなぁ。リベンジできなかった。
いやいや、まずは千葉ロッテにお返しをしないといけませんね!

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

新助っ人
ブラウンに代わる外国人投手を探していたタイガースですが、クリス・オクスプリング投手に決まりそうです。ややこしい名前ですが・・・

昨年のアテネ五輪にジェフと同じオーストラリア代表で出場。
VS日本戦では確か先発で6回ぐらいを無失点に押さえています。
入団が決まればローテの一角に入ってくるでしょう。

オクスプリング以外でも国内組ではJP、バーン(オリックス)、デイビー(広島)の名前が挙がっていますが、JPは良いにしても、バーンは今年見る限り?ですね。

デイビーは使えるかも知れませんが、オクスプリングが良さそうですね。
ジェフもいる事ですし、150キロ右腕に期待しましょう!

JPも巨人に行くのかなぁ?
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社