☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>




また、当たり!
今日は棚卸で21時30分まで仕事でした。
店内は暖房も入れていないのに暑いこと。
他の人は平然としていましたが、自分は相変わらず大汗かいてました。
表にタバコを吸いに行くと今度は寒い。
風邪が治らないのは職場に問題があるのかな?

帰宅後、tigers-net.comから荷物が届いていました。
シートクッションは届いたし、何なのか検討もつかずに開けて見ると



喜田剛選手直筆サインボールが当選していました!
ファームの選手にファンレターを出してサインボールが当たるという企画をしていたんですね。
忘れてました。

今年はファームでキングでしたが、将来、1軍でキングを狙えるぐらいの選手になって欲しいです。

これをきっかけに喜田くんをもっともっと応援するぞ!
頑張れ!若き大砲!喜田剛!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(1)

HappyBirthday&思い出
1日早い娘のお誕生会をしました。
それと24日はおかんの月命日なので、おかんが好きだった伏見の洋食屋さんで料理を持ち帰りました。娘も洋食が大好き、親似やね。

ハンバーグ、ご飯もしっかり食べて、ケーキもペロリとたいらげました。
ええ食いっぷりです。
プレゼントの人形も大喜びです。これでまた、ままごとに付き合わされるなぁ。

あそこの洋食を食べる度におかんの事を思い出します。
毎月給料が入るとおかんと洋食屋さんへ食べに行っていました。

2003年の2月も食事の予定でした。約束していた日より、1日早く休みを取る事にしました。
理由は何もなかったのですが・・・結果的に1日早く休んで良かった。

おかんに日にちの変更を伝えようと6時に電話をしましたが留守、まだ帰ってないか。
その後、8時に電話しても留守、風呂でも行ったんかな。
子供を寝かせて9時すぎにもう一度、電話してみたものの繋がらない。
嫁さんが見てきたらと言うので、嫁さんに「倒れとるな」と言い残して実家へ向かいました。

実家に到着した時に終わったなっと感じました。
玄関を開けて入ると、普通に眠っているように倒れていました。

最初に出た言葉は「ごめんなぁ」、この言葉しか出てこなかったです。
その後、アパートでの一人暮らしだったので、警察がきて夜中の3時ぐらいまで調べていました。

おかんには親不孝な事ばかりして、迷惑ばかりかけました。
その恩返しもできませんでした。今更、言っても仕方ないですが。

おかんとの別れにはショックも大きかったです。
その気を紛らわしてくれたのが、当時2歳だった愛娘です。
落ち込んでいる暇もなく、子供と遊び、無邪気な笑顔に救われました。
それと、タイガースの快進撃が気を紛らわしてくれました。

発見した前日(おかんが亡くなった時)に娘は夜中、大泣きしていました。
自分が横に寝ると泣き止み、離れると泣くの繰り返しでした。
後から考えるとおかんが子供に合いに来ていたのかなっと思います。

その娘も5歳になりました、毎日、仏壇へ缶コーヒーを供えに行って「飲んでねぇ」と言っています。

自分も親になり、おかんの気持ちが少しは分かったような気がします。
子供の誕生日やのに何で、こんなん書いてんにゃろ?

これからも元気に大きく育ってくれますように!
おかん守ったってな!


W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社